この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
温野菜の肉ソースがけ
20070125160959.jpg


これはキューピー3分クッキングのレシピをちょっと応用してみたものです。
変えた所は、
野菜【ブロッコリー1個・カリフラワー1個】→【ブロッコリー1個・にんじん1本・まいたけ1パック】
ソースの肉【細切れ】→【牛豚ミンチ】
です☆

メインのおかずにたくさん!と思って、レシピでは4人前だったので、
野菜の量を増やして調味料の量はそのままで作りました☆
普段の野菜炒めだと堅めに茹でますが、
これは柔らかく茹でた方が美味しいと聞き、やってみたら本当に美味しかったです。
私の場合は、茹で時間短縮の為電子レンジで温野菜を作りましたw
そうすると、ソースを作るフライパンだけでいいので洗い物もラクですよ☆


レシピはキューピーのHPでチェックしてみて下さいねw
『ブロッコリーとカリフラワーの肉ソース』←リンクで㌧でね♪
この記事のURL | 和食 | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
