この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
NON冷凍食品
recipe8.jpg


お弁当もほぼ毎日作っているので、お弁当のカテゴリ増やしてみました。
といっても結構冷凍食品に頼ってしまいがちなので
あまりUPすることはないかもしれません・・・
がんばります!

今回は冷凍食品が無いのでちょっと紹介してみましたw
どれも簡単手抜き(笑)おかずですw

①じゃがいものバター醤油
 <材料>
 *じゃがいも・・・1/2個
 *バター・・・半~1欠片
 *醤油・・・適量

②油揚げのくるくる巻き
 <材料>
 *油揚げ・・・1/2枚
 *ハム・・・1枚
 *とろけるチーズ・・・1枚

③ひき肉と野菜の炒めもの
 レシピはコチラにあります

④うずらの醤油漬け
 ※購入しました。が!家でも作れると思います

今回は①②を紹介しますー


レシピは追記で


①じゃがいものバター醤油
 ①じゃがいもはさいの目に細かめに切る
 ②お皿(深さが少しあるほうがよい)に①とバターを入れる
 ③電子レンジで3分程度、じゃがいもがやわらかくなるまで加熱する
 ④醤油を適量入れてからまるようによく混ぜる
 ⑤お好みでパプリカをふりかける

 できあがり

②油揚げのくるくる巻き
 ①油揚げ・ハム・チーズを半分に切る
  (大きさにバラつきがあるときはここで大体同じに揃える)
 ②お皿・もしくはアルミホイルかリードのようなものに、油揚げ・ハム・チーズの順に載せる
 ③オーブントースターで4分焼く
 ④少し冷まして粗熱を取ってから、油揚げが表になるようにくるくる巻いて、楊枝かピンを刺す

できあがり

この記事のURL | お弁当 | COM(0) | TB(0) | top ▲
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
