この記事のURL | スポンサー広告 | top ▲
あると便利な☆
20070124121001.jpg


* すき焼のたれ
これは本当に便利!
今CMもしてるけど、すき焼き以外の料理に色々使える。
例えば野菜炒めの調味にちょっとだけ加えるとか、
含め煮なんかの時にこれで調味するとか、
(これだけで調味しても、何故かすき焼き!って感じでもない。
肉が入ってないから??)
お弁当のそぼろの味付けにとか・・・
本当に色々な場面で使うことが出来ます☆


20070124121049.jpg


* オイスターソース
これは最近まで買ってなかったんですが、
野菜炒めが和風ばかりになってしまって困っていたので
中華風炒めにしたくて買いました。
ニラともやしと豚細切れなんかを炒めて、
鶏がらスープの素とこのオイスターソースで調味すると中華の出来上がり☆
ちょっとで味がしっかり付くので長く使えて便利です。
あんまり使わないけどあったら良い!っていう人は小瓶がオススメw


200701241210492.jpg


* たまねぎ

これは調味料じゃないけど(笑)あったら便利な食材!
うちには常にあります。
大きめに切って炒めるのはもちろん、ハンバーグに入れたり、
ソースに入れたり、あめ色になるまで炒めてスープもできる☆
たまねぎはたまねぎでも入れる料理によって雰囲気ががらっと変わり、
和洋中全てに使えるのが良いですよね。
あとは、まるまんま焼いて(ホイルに包むと良い)バターのっけても美味しい。
じゃがバターのたまねぎ版。「たまバター」??笑
血液もサラサラになるし美味しいし、うちではほぼ毎日使ってます。

この記事のURL | レシピ以外 | COM(0) | TB(0) | top ▲
あけましておめでとうございます
happyny2.jpg


今年一年皆様が幸せでありますよう心からお祈り申し上げます

今年もどうぞこのsweet*recipe共々、宜しくお願いします。
本家、「虹色アプリコット」も宜しくねw


<注意書>
・この挨拶プレートは配布素材ではありません。持ち帰り厳禁です!
・素材はSmile Time様からお借りしています



この記事のURL | レシピ以外 | COM(0) | TB(0) | top ▲
昆布茶
recipe7.jpg


最近のお気に入りの昆布茶。
お吸い物にも使えるし、煮込み料理の隠し味にも使える。

もちろんそのまま飲んでもOKw
そのまま飲む時は、
梅干しをいれてつぶしながら飲むと美味しい!

1個1個小袋になってるのはやや高めですが、
大袋のものは少し安いのでそれを買っています。
ただ、使いにくいので写真のように密閉できるビンに入れて
スプーンを添えて常備しています。
そうすると、料理の時にちょっとだけ!っていうのも
サッと入れれて便利ですよw


皆様も是非お試しあれ☆
この記事のURL | レシピ以外 | COM(0) | TB(0) | top ▲
| Top Page |
